うごうご日記

狭小住宅のスミッコでクロスステッチしたり整理収納したり。

娘さん人生2度目のディズニーに行く

<

ディズニーは幼稚園時代に1回行っていますね。

娘が大きくなる前に、ディズニーでビビディバビディブティックを体験させたい!
年末くらいにそんなことを大騒ぎしていましたが、実は春休みに行ってまいりました。

ビビディバビディブティック

ビビディというのは東京ディズニーランドホテルとディズニーランドで体験できるアトラクションというか……こんなのです。

公式がコスプレさせてくれる……!
公式だけあってクオリティ高いですがお値段もお高いです。

だが……だがしかし!
ビビディのあと園内で遊んでるとキャストが

ごきげんようプリンセス」

って挨拶してくれるんだぜ……!
こんなん女の子だったら大喜びじゃん!
絶対やりたいじゃん!

でもこれの予約取るのが超大変……って数年前はお友達が大騒ぎしていたものですが、うちは娘1人だったせいか、あるいは私の無職力全開で戦ったからか、結構簡単に午前9時の予約が取れてしまったのでした。

取れなかったのはホテル!
宿泊はギリギリに決意したので、ディズニーランドホテルとアンバサダー狙いをしたものの無理でした。

結局予約した宿泊先はこちら。
なんでも朝ごはん超おいしいらしいけど時間なくて食べられなかったのが残念。

車で朝早くにこちらのホテルの駐車場に車を入れて(7時以前だと超過料金かかりますが300円くらいです)、ホテルから出ているバスでディズニーに。

 入ってファストパスとってーとバタバタしていたらたちまち予約時間ですよ。

 

お姫様の姿勢がひどい! 覗くな!(このあと撮影し直しました)。

 

f:id:sinobu_kg:20190508182207j:plain

写真撮影も入ってるコースだと、撮影時間プラス写真を選ぶ時間もあってなかなか時間食いのコンテンツです。

特にこの日は春休み終わり間際の土日だったので、土曜日ディズニーはなかなかの混雑。

午前中はビビディとファストパスとポップコーンであらかた潰れたものの、以前いった時には乗れなかったものはほとんど制覇できたので満足満足。

しかし食べ物を購入するのがとにかく大変だったので、面倒臭がらずにレストラン予約しておくべきでした。

夕飯なんてホテルにカップラーメン持ち込んで食べてたもんね!

2日目 ディズニーシー

 2日目は初のシーということで、お姫様スタイルだと機動力が落ちるため普段着に着替えて出陣。

この日は夜に帰宅するので車で移動してシーの駐車場に車置きました。
シーは立駐なのね!

f:id:sinobu_kg:20190508183015j:plain

4月7日のシーは空いていて、絶叫系のアトラクション以外はほとんど乗れたんじゃないかな。

この日は翌日が小学校の始業式だったので早めに帰ろうと夕方18時くらいにパンをもさもさ食べながら話をしておりました。

すると娘さんがパン食べながら無音で泣いてる……!?

なんでも楽しくて帰るのが寂しかったそうで、かれこれ30分くらいシクシク泣いてました。

確か帰省したときも、おばーちゃんとバイバイしてからしばらくは大丈夫だったものの、新幹線の乗り換え駅のトイレで号泣したんだわこの子……。

なかなか泣き止まない娘さんが、せめて最後にもう1つ何かに乗りたいとのことで、じゃあ何にしようかと聞いてみたところよりによって選んだのがトイマニ……90分待ちか……!!!

結局ね、並びましたよええ。

帰りも遅くなってはしまったものの、まあ春休み最後だし久々のディズニーだし、翌日は午前中に学校終わるから良いかな。

娘さんは疲れたのか車乗って立駐出たあたりでもう寝てました。

今回は急遽2日予定にしたものの、娘さんが満足したようで何よりです。
やっぱり夢の国パワーすごいよ……そこらの公園じゃ娘泣かないもん……。
でも出てくお金もすごいよ……夢はタダじゃないよ……んでも楽しかった。

次はちまちまお金をためて、ディズニーホテル目指すか……!?