うごうご日記

狭小住宅のスミッコでクロスステッチしたり整理収納したり。

森林公園にvillimetsaポップアップテント初投入

<

我が家がどれだけ森林公園に行っているかって?
このくらいだよ!

villimetsaポップアップテント初投入

前回はイルミネーション目当てだったため到着が夕方で、イルミネーションを見て帰ってくるという子供的にはウケがイマイチなお出かけだったため、今回はがっつりアスレチックメインです。

問題は今回の外出日が5月4日という無料開放日だということ。

ただでさえゴールデンウィーク最後の最後の週末なので混雑が予想され、あれこれ娘さんに別公園をプレゼンするも却下を食らったので、しぶしぶ強行するに至ったのでした。

開園9時で到着10時でしたが、ギリギリで公園の駐車場に入れることが出来たので、もしかしたらさほどの混雑ではなかったのかな……でも園内臨時バスは出ていました。

中に入ってしまうとさほどの混雑は感じません。

さて今回はアスレチックメインということで西口に駐車です。
西口近くの子供の遊び場というと、

  • 冒険コース(アスレチック)
  • むさしキッズドーム
  • 西口ひろば

の3つになります。

今回は素敵アイテムを購入して持って行っていたため、冒険コース近くで1日を過ごすことにしました。

素敵アイテムはこれよ!
じゃーん!

f:id:sinobu_kg:20190513095521j:plain

villimetsaのポップアップテントだよー!
これもっと早く買っておくべきだった……。

今回はお金をかけずに遊びたかった(ディズニーで超散財したので)ため、お弁当、クーラーボックなどフル装備で行きましたが、貴重品以外は全部テント内にぶち込んで基本手ぶら。

テントも2面メッシュになるし、大人2人子供1人くらいは余裕で横になれるので、旦那と娘をアスレチックに追い出し、私はのうのうとテント内で昼寝しておりました。

ただ生地が少々薄く、テント下の地面が芝生、小枝とかのある場所だと心もとない感じがするので、より居住性を高めるべく、我が家ではこの下に厚めのレジャーシートも購入。

貴重品は持ち歩きますが、一応不安なので前後のファスナー用にに100均の南京錠も買っておくと良いよー!

疲れたらごろごろ出来るし人の目も気にならないし日差しは遮ることができるしでさいこう! さいこう!

今回の公園おでかけはこれのおかげで疲労度がいつもと全然違った……!
こいつで近くの大型遊具有公園を制覇してやるぜ……!

アスチック

今回のメイン、森林公園のアスレチックは全部で24種類。
お弁当前はスタート地点近くをうろうろと遊んで、お弁当を食べて少々マッタリしてからがっつり遊び開始。

ながーいすべり台(終了地点にマット置き場があり、それを持ってから並ぶ)やら、2点ほど長蛇の列が出来ている遊具がありました。

それ以外は混雑の割にはすんなりと遊べたなー。

娘さんは森林公園でも知らない女の子をナンパしてたよ……。
親コミュ障なのになんでそんなにガツガツ声かけられるのか……。

今回はじっくり遊べるかなーと思っていたものの、流石に混雑もありアスレチック24種類制覇は難しかった……。

到着10時くらいで夕方16時くらいには雷のせいで園内の施設がいくつか中止になったりしてちょっとだけ早く帰ってきたけれど、なかなかガッツリ遊べたのではないかなーと思います。

しかも今回お金使ったの駐車料金600円と帰りのコンビニで私がコーヒー買ったくらいだよ!?

ビックリするくらいお安く遊べてお得感すごい。私は超満足。