うごうご日記

狭小住宅のスミッコでクロスステッチしたり整理収納したり。

iPad買ったあ

<

以前から使っていたKindleの調子が悪くて、なかなかすんなり起動してくれなくてイライラしていたのです。

なにせ起動しようにもスワイプできない。

3センチくらいだけ移動してすぐ引っ込んじゃう。

やっと起動してネットサーフィンしててもどうにもスクロールもおかしくてやっぱり3センチくらいしか移動してくれないのでどーにもストレスが。。

 

ついでにhaedやらクロスステッチのチャート管理もタブレットですませたい!

ちょっと刺すたびに針をマーカーに持ち替えてチャート塗りつぶすのもたいそう面倒くさい!

 

そのためアレコレとタブレットを物色していのよね。

んでスマホAndroidなのでタブレットも揃えたほーが良いような気もしてはいたんですよ。

だがしかし! 価格的にコスパ良さそうだったのがiPadだったので。。

あとAmazonでなんだか安かったので

あとなんでもAmazonですませたいので。。外出たくないので。。

 

アップル製品なんて20年前にちょっと使っただけだから設定とかさっぱり分かんなかったよ


四苦八苦しながらなんとかここまで使えるようにしてやりました。

f:id:sinobu_kg:20200129130140j:image

いざタブレットでチャート管理してみた感想ですが、紙ベースよりも省スペースでできるのが嬉しい感じ。

それに加えて、今まではちょっと刺す度にカラーペンに持ち替えてチャートにマークしていたのが、針もったままでも大丈夫になりました。

なのでカラーペンももう買わなくてすむのが嬉しい。

 

次からはチャート買ったらプリントしなくても良いのも嬉しいねー。