うごうご日記

狭小住宅のスミッコでクロスステッチしたり整理収納したり。

去年の振り返りと新年のご挨拶



新年のご挨拶の前に去年のまとめから!
まとめるほど更新してない!

年末くらいから心を入れ替えて更新頻度高めでお送りしております。
飽きるまでは続けるよ!

去年のまとめ

去年1月は、我が家のここ数年で一番の事件であるユニットバス水漏れが解決した直後。

あったかいお風呂に入れるありがたみを実感した新年始まりでした。

未だに1階のトイレの前を通るたびに、上のユニットバスが水漏れしてないかドアを開けて天井を確認する癖がついてしまいました。水漏れ超怖い。

そしてユニットバス事件が解決したと思いきや、給湯器がエラーコードを吐いたりと、あわあわした年初め。

給湯器は現在も無事にごいんごいん稼働しております。
あのエラーは結局なんだったのかわからずじまい。気分かな。

 

3年ほどかかったチャートが終了したのは6月頃。

こやつは途中で刺し方を頻繁に変えたりした影響か、ブロック線がなかなかに目立つ状態だったので水洗いはしたものの、額装はないかなぁ。

直後にTCを開始して、世間のステッチャーの流行に乗せられてフリー配布されていた長犬も同時進行。

TCの糸在庫が切れると長犬を刺すというペースなので、下手したらTCの方が先に完成する勢いです。

 

夏頃に3F設置エアコンの室外機の振動が室内に響くのが気になり修理依頼をかけるも、えらい金額を取られそうになり本体交換。

修理もお高かったけれど、3階エアコン設置はその倍くらいの費用がかかる結果となりました。

なんか去年は色々壊れすぎじゃない?
次はオーブンレンジが挙動不振なので怪しいと睨んでいる。

 

スイミング通いの子には必ずやってくるという水いぼの洗礼!

現在も銀クリームをせっせと塗っている成果が出てきたのか、治りそうな予感はしてきました。

水いぼがこー、乾いてきたというか……瑞々しさがなくなってきているのでそろそろ治るはず。

 

GO TO トラベルが利用できたらいいなと思って予約したら対象外になってしまったという……で、でも楽しかったし……!


あけおめ

振り返ってみるとなんだか色々壊れすぎじゃね、と思うような1年でした。

今年はもうちょっと遠慮して、あんまり壊れたりしないでもらえると有難いですね。最近オーブンが異音を発したり、レンジ突然止まるけどきっと気のせいです。

1日になりましたが今年の初詣はもうちょっと先に伸ばすつもり。

昨年は細々すぎる更新頻度のブログでしたが、読んでくださりありがとうございました。

今年はもうちょい頻度上げられると良いなーと思いますので、よろしくお願いいたします。